かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

手作りでバスボムを。

健康と美容
お肌に悩みを抱えているから、とかじゃなくって作ることが面白くって始めました。
偶然、材料のほとんどがキッチンで揃えられるものだったり、自然界にある天然成分みたい。劇的に美人になったわけでもなく、若返りしたこともないけれど、香り高いエッセンシャルオイルを贅沢に使って優雅に浸ればストレスもやや鎮静化するみたい〜。
特にこの冬場は私の欠かせないアイテムとなってます。

ちなみに材料はどれも最近、ちょっとばかり有名になった
重曹(ベーキングソーダ)とクエン酸、コーンスターチです。
重曹はこの時期から年末にかけて掃除をするのにも 多いに役立ちますね。
この子が我が家に来てから洗剤類の出番があんまりなくて(ーー;)
ただ、とっても使い勝手が良い割にどこでも売ってるわけじゃないのが難点です。
 →アドレスに連絡をくだされば 安く小分けしまーす。
クエン酸は通販とかいっぱい増えて 私のまわりでもじゃんじゃん飲んでる人いるんだけど
あんまり飲み過ぎると胃が荒れますから程々に。。。
コーンスターチはトウモロコシの粉末ですよね。
ベーキングパウダーと呼ばれる物はベーキングソーダにコーンスターチが混じってるんです。同じ物だと思ってた人多いんじゃないかなぁ??
少ーし入れた方がブクブクの泡が長く楽しめるんですよ。
まぁ、もっと手短な所ではコーンスターチより片栗粉ですわ。

この3つの材料にエッシェンシャルオイルを混ぜて作るんです。
私はネロリ、ローズ、レモンバーベナが大好きです。
どれも高級オイルですかね(*^.^*)
次点はラベンダー、柑橘系。ときにやりすぎてカーーンと眠くなったり
やげにギラついたりしますが、なんでも経験してみなきゃってことで許してます。

というわけで私の作った愛すべき(^◎^)バブゥたちです。




b0024707_13343799.jpg

[PR]
by lovelovebianca | 2004-11-24 12:51 | Daily365