かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

キャンドルを作ろう

街頭では大きなツリーやイルミネーションが素敵に輝いていますね。
いくつになっても(笑)ドキドキするというか、心がおどります。
わたしもこの時期は部屋をチカチカと派手に(おかしなくらい?)飾るのですが今年は引っ越して間がなく構想を練っていなかったので一角にこじんまりと、ほんとに少々飾りました。
部屋中にほんのり香るレモンバーベナとカラーは思った以上に雰囲気が出ていて気に入ってます。

とっても簡単で、30分ちょっとでできるからみなさんも作ってみてはいかがかしら?
材料
 100キンなどのチープろうそく数本
 クレヨン
 ろうそくの芯
 ディスポのプラスチックのカップ
 かき混ぜる割り箸またはスロトー、カッター又はハサミ

分量
すべて 適当

作り方
1 ろうそくをできるだけ細かく削り、プラスチックのカップに入れて湯煎で溶かす
2 溶けたらその中にクレヨンを削って満遍なくかき混ぜる
3 お好みでエッセンシャルオイルを入れる
4 ろうそくの芯を入れてそのまま固めるため、芯の上側をストロー又は割り箸の真ん中あたりにセロテープでつけて固定する
5 冷蔵庫に入れて15分ちょっと冷やす。
6 固まったのを確認してカップをカッター等で切り離す
きれいに作るコツは挫折せずに水溶性になるまで完全に溶かすこと、、、、     by     hosoe
b0024707_22373613.jpg
[PR]
by lovelovebianca | 2004-12-10 22:43 | Daily365