人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

BIANCA BIANCA BABY 第1回目講習

第1回目の講習が無事終了しました~~。

どんなBabyちゃんたちかな~?どんなママたちかな~?
泣きやまなかったらどうする?とドキドキしながら待ってると、
続々とベビカー到着!

きゃ~~っ、かわいい!!

ぷにゅぷにゅで、ふわふわで、つるつるのお肌。
それに、なんとも言えない優しい香り。赤ちゃんっていいな~。

自己紹介が終わり、まずは歌のレッスン。

「EENSY WEENSY SPIDER」

短い歌ですが、どことなくユーモラスで可愛い♪
レッスンが終わってから、かれこれ2日頭の中でで流れ続けてます、誰か止めて~(笑)

次は教材のパペットを使った手遊び歌

「WHERE IS DADDY」
BIANCA BIANCA BABY 第1回目講習_b0024707_14381720.jpg


3ヶ月の赤ちゃんもじーーっとママの動かすパペットを見つめてます。
あんよの赤ちゃんは、パペットよりも、他の赤ちゃんに興味津々(笑)

最後は「HANDY PANDY」

歌が終わって、お楽しみのティータイム。
今日のハーブティーは、Hot「ブルーマロウ&ワイルドストロベリー」
Ice「オレンジ&スターフルーツ」どちらもオーガニックなので安心です。
それから、コーヒーはカフェインの入っていないものをご用意、母乳ママも大丈夫。

スナックはmikiちゃんお勧めのオーガニックショップから取り寄せた
四葉バター使用の無添加ラスク3種と枝つき干し葡萄。
枝についたまま天日干しされてるんですって、枝につんつんと付いた形が可愛い。

音楽はカフェムードたっぷりのボサノバ。
参加者の方から、「久しぶりにカフェに来たみたい」とのうれしいお言葉♪
実はそれを狙ってたんです!うれしい!

「その抱っこひもの使い心地どう?」「あそこのお店は授乳室あっていいよ~」
などなど、同じくらいの赤ちゃんのママどうし、会話も弾んでいました。


ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
by lovelovebianca | 2007-04-18 15:18 | レポート