かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

カテゴリ:Daily365( 24 )

ラブリーでしょ

いよいよ初作品(せっけん)の解禁日が近づいてきました・・・

おそろいのバスボムも作ったし準備はバッチリです。まだもう少し熟成中のせっけんを我が子のように見守ってるのはちょっと変わってるでしょうか?

b0024707_1865842.jpg

ただいま待つ楽しさにはまってます。
[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-12 18:10 | Daily365
みなさまぁ こんばんにゃ~(=^‥^)ノ☆
→まだ未公開中なのに異様にハイテンションなホソエです。

みなさん、石けんって何を使ってますか?
最近、暮らしを提案してるショップに行くといーーーっぱい並んでますね。
ほんとどれを選んでいいかわからないくらい。
私はわりと好きなんで、あれこれ買いあさっては最後まで使い切ることなく放置。
で、性懲りもなくまた買ってちょこっと使ってみては放置。
そんな私が最近、根気よく使っているものが「赤箱の牛乳石けん」なんです。
意外ですか??
 飽きられるといつのまにか商品棚から消えちゃうものって多い中で
この赤箱、青箱はどこのお店も、それもすんごい田舎の売店にだっておいてあるでしょ。
安いだけじゃないよねーー
なにがそんなに良いんだろう?と思わずにいられなくなり購入へ。
そーしたら、コロっとあっけなく落ちてしまいました。
半信半疑で箱を開けてみたら、、、、あ〜好きかもしれないこの香り。

小さな子供の頃、母がこの石けんよく使ってましたが
そのころはな〜〜〜〜〜んも感じなかったんですけどね。
それが、ちょっと興味本位で使ってみたら良く泡立つんです。
その泡に極めと弾力があるからなかなかつぶれなくって。
一番感動したのは下あごのザラザラした感じがつるん♪ときれいに落ちるんですよ。
泡でくるくる〜〜〜〜っと転がしただけなのに。
下あごってコメドが貯まりやすいんですよ。
放ったままで何かストレスを感じるとすぐにニキビ化しちゃうし。
そんなんで 赤箱牛乳石けんはホソエのベスト5入りになってます。b0024707_10443456.jpg
[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-07 19:33 | Daily365

10月に入って    

こんばんは、ホソエです。
急に寒くなりましたね〜。みなさまいかがお過ごしでしょうか!?
風邪引くとやっかいなので予感のある人は早めに治しちゃいましょうね。
さて、私は自己紹介でちらっと触れましたが9月末日で退職しました。
退職の当日、朝だんなちゃんから「おつかれさま」でなく「あのねーー転勤が延びそう」って。
そんなこと言うたって今更、どーにもなりませんねぇ。
で、複雑な心境のまま退職するはめに(笑)

週が開けてぷぅな暮らしが始まりました。
正直、暇です。荷物の整理も見通しが立たないのでやる気でないし、体力有り余っているし。だからといって外に出かければ無駄にお金が落ちそうだし(正しくは落としてくる、ですね(笑)。
なんとかせねば。てなわけで取り急ぎスポーツクラブへ向かいました。
実は年末少しやってたのですが、年明けからなんだかんださぼり、10ヶ月の空白が。
自分に散々言い訳をして身体に優しい自力整体からスタートしました。「リラックス&いやし」とも呼ばれるこのコース、ぷぅで癒しもなかろーよ(笑)と思ってみたりして。
元々ホソエは文系の身体だけあって筋肉は日常生活に支障をきたさない程度にしかついてないんです。久々にやってみたら隣に並ぶおばちゃんに負けました。翌日はオイル切れのロボットになって節々に激痛が。しかも変に(老廃物を出そう)ツボ押し運動が効いて下腹部に激痛が。
痩せっぽちな私には毒も栄養のうちなり、つらすぎるぜ。(。>0<。)
よって1日開けて明日は「健美操」のクラスへチャレンジ。結果はいかに。。。。いえいえ、結果がでるほど続けられるでしょうか〜。 お楽しみに。
ではまたぁ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-06 00:32 | Daily365
 カテゴリー「Daily365」の一番乗りはホソエです。

 今日はSHOPに行って10月のCRYDDERY*CAFE講習で使うバスケットを探しました。何に使うかって? そりゃ〜来てのお楽しみです。うふふ
使いやすそうなものがたくさんあって、どれにしようかと迷いつつ、なかなか雰囲気のあるバスケット見つけました。もちろん速攻、買い占めて無事帰宅。
今は、そのときに使う材料のクエン酸を袋詰めしてます。
クエン酸ってお酢とか梅酢、黒酢、柑橘類に含まれる「酸っぱい」の原材料で、最近疲労のもとになる乳酸を取り除いてくれるとかで注目されてますよね。
実は、わたくし数日前にケミカルピーリングをしたのでクエン酸の粉が顔につくとちょっと痛い、泣けちゃいます(┯_┯) ウルルルルル
えーーー?わからないって?皮が剥けてるところに塩塗った感じイメージしてくださいな。
んーーなかなか拷問でしょ(笑) だけれどもこの作業をしながら講習の練習をする。ぶつぶつ、、袋に向かって説明する。誰も聞いちゃいないんですが、ボケたり突っ込んだり、楽しみながらやってます。
ってなわけで今日はここまで。作業に戻ります。〜〜(⌒▽⌒)/

  
[PR]
by lovelovebianca | 2004-09-24 20:07 | Daily365