かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

カテゴリ:STAFF( 4 )

はじめまして その4

BiancaBiancaへようこそ!のんびりまったりが好きなミナミです。

ナチュラルクリーニングやアロマテラピーを自分流に肩の力を抜いて暮らしにとりいれているのですが、その心地よさにとりこになってます。

最近のはまり物は、キッチンガーデンで、ベランダにいろんな野菜やハーブを
植えて収穫したての無農薬野菜を堪能しています。ハーブたちは、
バスボムに、お茶やお料理にと大活躍!!
おまけに日よけにもなってくれて、一石二鳥。いや三鳥?

とっても研究熱心で楽しい仲間達と日々の暮らしが楽しくなるようなアイデアを提案しています

一緒にやってみませんか?知らなかった心地よさに出会えるかも。
[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-03 09:27 | STAFF

はじめまして その3

BIANCAメンバーのフジイシです。13年間に東京→埼玉→大阪→神奈川→大阪と放浪を続けてきました生粋の関西人デス。
アロマテラピーの魅力にとりつかれ現在オイルトリートメントを勉強してます。
手作りせっけんにもはまってまして、2週間ほど前はじめて仕込みなるものをしてみました。
ただ、仕込んでから最低4週間は待たなくてはいけないなんて・・・お預けされてるみたいですが、それもまた楽しみ。
手作りせっけんとバスボムなんてバスタイムが極上になりそうな予感・・・b0024707_1713610.jpg
[PR]
by lovelovebianca | 2004-09-30 17:00 | STAFF

はじめまして  その2

今日の午後、バスボムをいくつか作りました。
バスボムってなにかって? バブって言ったらわかるかな。お風呂に入れるとブクブク泡立ってくる固形入浴剤のこと。
私が、バスボム作りを始めたのは2002年の秋。
手元にあるいくつかのエッセンシャルオイルをもっと使えないかなぁ〜とネット検索したのがことの始まりでした。
もともと比べたり研究するのが好きな私なので、 形、色、香りといろいろオリジナルにアレンジして眺めてうっとり、香りに癒され、お風呂に入れてはまったりな時間を過ごしています。
今やライフスタイルに欠かせないアイテムです♪

そうそう、私の紹介を少々。ホソエと申します。いつもは主婦&ナースをしているので全てに手間ひまかけず、簡単で、隣の人と同じでないキラリ☆が好き。それ故、比べたり研究好きだからBiancaBiancaでしてることは性に合ってるらしい。そしてこの10月から、だんなちゃんの転勤で大阪→関東ローム層へ転勤することになりました。なんでこれからは関東にも活動ができる。。。。。かな?        ノミの心臓の私なんだけどぉ〜w( ̄△ ̄;)w
関東の皆様、お手柔らかによろしくお願いします〜m( ̄ー ̄)m

さていつもお仕事や家事、育児で頑張ってるんだから、ちょっと違う空気のなかでちょっといいもの作って楽しいおしゃべりしてケラケラ笑って、そんな時間をわたしたちと一緒に過ごしてみませんか?  それにこんなの作りたいなぁ、なんてリクエストもお受けしています。
b0024707_0483291.jpg
[PR]
by lovelovebianca | 2004-09-24 00:47 | STAFF
はじめまして!BiancaBiancaへようこそ♪
メンバーの中で一番騒がしいMiki です。

普段は主婦&ちびっこに英会話を教えています♪
そしてBiancaBiancaと2足のわらじ...ではなく...3足のわらじをはいています(笑)
忙しそうに見えても結構楽しんじゃっています♪
テーマは自分に正直に楽しい事を生活に取り入れる!これに限ります。
毎日を楽しむのってほんとちょっとした事なんだよな〜〜なんて。
おいしいお菓子を買って来て、お気に入りのお皿にいれてカフェ気分に浸ってみたり。

ところで、BiancaBiancaってなぁに?と、今思いました?なんのグループやねんと。
そう、私たちは主婦からなるグループなんですが、なんだか
最近は洗剤やら、入浴剤やらコスメやら、
何だか、たくさんありすぎて迷っちゃう。
なるべく無添加で天然素材のものがいいけど、ちょっぴり高いし...。
う〜〜ん。と、それならば、自分達で作っちゃえ!!
と、立ち上がったのがBiancaBiancaです。
作り方さえ覚えてしまえば、とっても楽ちん。
みんなで楽しくおしゃべりしながら作っちゃおう。
そして、通って来れない方のためには出張レッスンもしています。
お友達のお誕生パーティーにみんなで入浴剤作り!
とってもおしゃれだと思いませんか?
学生時代のクラブ活動の様に毎回わいわいがやがや、時には
脱線して旅行情報の交換やおいしいランチのお店の話など、
色々盛り上がってしまいます(笑)
気取らずに楽しくゆったりとした時間を
私と一緒に過ごしてみませんか?
[PR]
by lovelovebianca | 2004-09-23 14:01 | STAFF