かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

カテゴリ:レポート( 10 )

第1回目の講習が無事終了しました~~。

どんなBabyちゃんたちかな~?どんなママたちかな~?
泣きやまなかったらどうする?とドキドキしながら待ってると、
続々とベビカー到着!

きゃ~~っ、かわいい!!

ぷにゅぷにゅで、ふわふわで、つるつるのお肌。
それに、なんとも言えない優しい香り。赤ちゃんっていいな~。

自己紹介が終わり、まずは歌のレッスン。

「EENSY WEENSY SPIDER」

短い歌ですが、どことなくユーモラスで可愛い♪
レッスンが終わってから、かれこれ2日頭の中でで流れ続けてます、誰か止めて~(笑)

次は教材のパペットを使った手遊び歌

「WHERE IS DADDY」
b0024707_14381720.jpg


3ヶ月の赤ちゃんもじーーっとママの動かすパペットを見つめてます。
あんよの赤ちゃんは、パペットよりも、他の赤ちゃんに興味津々(笑)

最後は「HANDY PANDY」

歌が終わって、お楽しみのティータイム。
今日のハーブティーは、Hot「ブルーマロウ&ワイルドストロベリー」
Ice「オレンジ&スターフルーツ」どちらもオーガニックなので安心です。
それから、コーヒーはカフェインの入っていないものをご用意、母乳ママも大丈夫。

スナックはmikiちゃんお勧めのオーガニックショップから取り寄せた
四葉バター使用の無添加ラスク3種と枝つき干し葡萄。
枝についたまま天日干しされてるんですって、枝につんつんと付いた形が可愛い。

音楽はカフェムードたっぷりのボサノバ。
参加者の方から、「久しぶりにカフェに来たみたい」とのうれしいお言葉♪
実はそれを狙ってたんです!うれしい!

「その抱っこひもの使い心地どう?」「あそこのお店は授乳室あっていいよ~」
などなど、同じくらいの赤ちゃんのママどうし、会話も弾んでいました。


ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by lovelovebianca | 2007-04-18 15:18 | レポート

続いては大きい子クラス。こちらは3歳から6歳(幼稚園に上がる子)までを
対象としたクラスです。
さすが、ちょっと大きいだけにみんなすごい!まず色素をまぜる段階で
もっと明るいブルーがいい!ピンクの色もっと強く!!
アーティストだなぁ〜〜。
小さい子クラスは出来た粘土で遊ぶ事が一番楽しかったみたいだけど
大きい子クラスは作る段階でみんな自分でやりたい!って。
手でまぜまぜ、色素いれてまぜまぜ、メープルシロップやバニラエッセンスで
香りをつけて〜〜〜う〜〜〜おいしそうなにおいだ〜〜!
b0024707_1525170.jpg
みんなほんとに一生懸命!
b0024707_15221912.jpg
b0024707_15244647.jpg

[PR]
by lovelovebianca | 2005-08-20 15:26 | レポート

BiancaBianca in King's kids (USA)

b0024707_1552960.jpg

アメリカはテキサス州にある小さなPreschoolにて
Biancaの小麦粘土講習をしてきました。
この写真は1歳半から3歳までのクラスでみんなで11名♪
みんな一生懸命になってもみもみもみもみ...。かっわいい。
小麦粘土の良い所はおちびちゃん達が万が一お口に入れてしまっても安心な所。
なんといっても食べれる物だけを材料としているので、
こんな小さい子供達でも安心して講習が受けれるんです。
子供は万国共通!みんなわいわい!きゃーきゃー!言いながら作っていました。
子供の想像力ってすごい!色々な動物や形を作ってくれました。
b0024707_1526673.jpg

↑使用した材料はすべて食品売り場でそろいます♪
b0024707_15271636.jpg

子供達のきらきら光る目を見ていると、これからもやっぱり
環境の事を考えて、安心でしかも楽しい物づくりをしていきたいなって
思いました。う〜〜〜んBiancaは海を越えて!!また海外講習したいな〜〜!
[PR]
by lovelovebianca | 2005-08-20 15:15 | レポート
b0024707_6473649.jpg香水講習にご参加下さったみなさん、ありがとうございました。
みなさんがデザインされたラベルは印刷してちょうど香水が熟成されて、使えるようになる約1ヶ月後に御手元にとどくように発送いたします。楽しみにお待ち下さいね。

b0024707_126828.jpg今回は、テラス席での講習
いつもの精油にプラスしてストロベリーアロマオイルを持参しました。実は姪っ子に(幼稚園児)いちごの香水が欲しいの!とかわいい顔でお願いされたので、作ってみようと購入した私物ですが、これが良かった!すべて天然ではなくなっちゃうんですが、生徒さんが、最後の仕上げに一滴だけ入れたんです。すると、なんとまあ、とってもキュートな香りに!!調香された生徒さんも、とってもカワイイ感じの方でで、イメージにぴったりでした(^^)
b0024707_12181686.jpgb0024707_12183260.jpg
テラス席、大好きなんです。看板もキャンドルホルダーもステキ!
b0024707_1219928.jpg
ステキでしょう?このハーブの植え方真似したいなあ〜。
[PR]
by lovelovebianca | 2005-07-02 06:40 | レポート

From USA

BiancaBianca in KING'S KIDS

こんにちは、みなさんお元気ですか?
アメリカ帰国中のmikiちゃんから、先週の火曜と木曜に行ったPreschool KING'S KIDSでの子供向け講習の報告がありました。
レッスンは大成功、あちらの子供達も大喜びだったんですって。
b0024707_14133586.jpg

後日本人が詳しいレポートをアップしますのでお楽しみに。

彼女が帰国しましたら、アメリカで仕入れてきたステキなイベント&レッスンを行う予定ですので、ご期待くださいね。

minami
[PR]
by lovelovebianca | 2005-06-27 14:45 | レポート
4月のクーデリーカフェの香水講習が
お稽古情報誌「ケイコとマナブ」に取材されました!!
発売は5月25日だそうです。
どんなふうに紹介されているのかドキドキです☆

4月香水講習にご参加下さった方々へ

こんにちは、ご自分で作られたオリジナル香水の
香りはどうですか?思ったような香りになってきたでしょうか?
みなさんの所に無事ラベルはどきましたか?
もしまだ届いていない方がいらっしゃったら、BiancaBiancaまで
ご連絡くださいね。
b0024707_1302178.jpg

今回みなさんが、自分の調香した香水に自分でデザインしたラベルを貼るのを喜んで下さって、あーでもない、こーでもないと考えてデザインされている姿がとても楽しげでこちらまで、とっても嬉しくなりました。また参加されたみなさんに楽しんでいただけるようなラピングなどを、がんばって用意します☆
[PR]
by lovelovebianca | 2005-05-13 13:00 | レポート

香水講習

b0024707_23185211.jpg
b0024707_23132858.jpg
香水講習のご参加ありがとうございました!

今回は、有名お稽古雑誌の取材があり、ちょっと緊張気味で
始まりましたがみなさんの楽しそうな様子から
すっかりリラックスして楽しく講習できました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございま~す!

1滴1滴小さい入れ物に精油を落としては混ぜ、落としては混ぜ
くんくん匂いをかいではまた混ぜる。
ジミ~な作業なんですが、1滴で香りががらりと変わったり
自分のイメージする香りに近づいてきたりすると
みんなテンションがあがって楽しんで頂いてるようで良かったです。

みなさん、1週間は毎日フリフリしてくださいね。
一ヵ月後の熟成が楽しみですね。

今回参加していただいた方から写真を送っていただきました講習の雰囲気を見てください。
毎回カメラを忘れてぼやけた写真なんですが
今回はキレイですよ~ありがとうございます。
b0024707_2314841.jpg
b0024707_23143296.jpg

b0024707_23261827.jpg

[PR]
by lovelovebianca | 2005-04-03 23:28 | レポート

バスソルト講習

バスソルト講習
参加ありがとうございました

暦の上では春なのに、昨日に続き今日も雪
あったかい春が待ち遠しいですよね♪
今回は一足早くたっぷりと春を味わっていただこうと
桜の花と薔薇の花のバスソルトを作りました。
b0024707_1025100.jpg
b0024707_112115.jpg
b0024707_113816.jpg


桜の花の入浴剤はいいですよ~。
なんともいえない美味しそうな香りと
お湯の中でゆれる八重桜の花

出来上がりの見た目も素敵なので
ちょとしたプレゼントにも喜ばれています。

4月は自分で調香するオリジナル
手作り香水講習です。

自分だけのオリジナル香水を
アロマオイルを使って作ります

よかったら参加してくださいね。
[PR]
by lovelovebianca | 2005-03-15 01:02 | レポート

12月入浴剤講習

12月4日土曜日にCRDDERY CAFEさんで入浴剤講習をしました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

いつもながら、素敵な方ばかりで、和やかなムードで講習を終えて
ティータイムも楽しくお話できて最高でした(^.^)
あいにくの雨だったのですが、雨音を聞きながら、おいしいお茶を
素敵な香りに包まれていただくのはまた格別。
このカフェにくるといつも雨っていいなぁと思うのでした

クリスマス前なので、ラッピングもクリスマスっぽくしてみたんですが
どうでしょうか?って写真が携帯だから、よくわからないですよね。
でも、サンタの帽子はわかってもらえますか?
みきちゃんが用意してくれたんですが、ライト付きでピカピカ光るんです!


次回の講習は2月です。バレンタインをイメージした、スイートでホットな
講習を予定しています。よかったら参加してくださいね。
CRDDERY CAFEさんにお電話いただくか、Bianca Biancaまで
メールでご連絡ください。

いろんな方とお会いできるのを楽しみにしています minami☆
b0024707_10121166.jpg
[PR]
by lovelovebianca | 2004-12-06 10:30 | レポート

寒くなってきましたね

日ごとに気温が下がってお風呂の恋しい季節です。
先週太田幼稚園に入浴剤作り講習会にいってきました。

みなさん結構真剣に作ってました。そのときのようすです。
使い終わってもまた自分で作っていてくれるとうれしいな・・・
b0024707_1618750.jpg
[PR]
by lovelovebianca | 2004-11-17 16:25 | レポート