かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

カテゴリ:LOHAS( 2 )

ぽっかぽか

ぴゅ~ぴゅ~と木枯らしが舞うこの季節、冷えや乾燥に毎年悩んでいました。
そんな私に今年は救世主が!!!
b0024707_16251352.jpg
何だかわかりますか?そうです、「湯たんぽ」。
湯たんぽにも、プラスチックや、ゴム、陶器などいろいろな種類があるのですが、私のお勧めは、このトタン。
このレトロな感じも素敵ですが、これを選んだ一番の理由は、ポットのシュンシュンと沸騰している湯を入れられること、カバーをかけて、夕食の時にベッドに入れておけば、朝まで暖かなのです。
家にいる間は、抱っこしてお腹を暖めたり、背中や足を暖めたりと大活躍。
しっかりと、広範囲に暖かいので、まるで温泉に浸かっているような気持ちよさ。ふぅ~幸せ♪もう手放せません!
電気やガスを使わないので、地球に優しいし、何よりもその使い心地のよさで
数年前の数倍もの売り上げなのだとか。

[PR]
by lovelovebianca | 2007-02-04 17:14 | LOHAS

LOHAS って何?

LOHAS(ロハス)って最近よく耳にしませんか?
Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった言葉で
健康と地球環境を意識した高いライフスタイルを指しています。
と言っても分かりにくいと思いますが、
b0024707_9252410.jpg
例えば
食品を買う時は生産者が分かっているものや、減農薬、無農薬のものを
選んだり、洗剤も川に負担のかからないノンケミカルなものを選ぶ。
そして、使い捨てよりも本当にこだわったものを選ぶなど。
1本の無農薬と3本の農薬のかかった人参なら
1本の無農薬のものを選ぶとか。
ねっ?少し分かって来たでしょ?
そうなんです、一言で言えば本当に自分が良いと思ったものを
生活に取り入れ、それが結果地球環境にも繋がるって事なんです。
他にも、予防医学・代替医療を心掛け、
なるべく薬に頼らない生活を心掛ける。
これは、ヨガや適度な運動を取り入れ自己啓発と病気になりにくい
体を作る事であったり、地球環境に負荷を掛けない風力発電等の
自然エネルギーの活用をしたり....。

最近ではスーパーでもオーガニック商品が増えてきました。
その中から自分にあったものを探すのって楽しい。
Bianca BiancaもLOHASには大賛成!
これからも、LOHASにこだわって行きたいと思います。
11月から始まるLOHAS STYLE CLASSでは
たくさんの講習を通してLOHASを身近に感じてもらえればと
思っています。みんなで素敵なLOHAS PEOPLEになりましょう!
b0024707_9244945.jpg

[PR]
by lovelovebianca | 2005-10-05 09:29 | LOHAS