かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 ホソエとフジイシさんの家は近所なんです。車で15分くらいかな。
もうじきホソエは関東に引っ越ししちゃうし、でも来月は幼稚園での講習が
あるから準備の合間にちょこっと話を詰めてきました。
やっぱりひとりで考えるより、2人、3人のほうがどんどんアイデアがでてきて進みます。
またその過程がすっごく楽しいんです。
マーケティング目的で街をふらふらしてるときはもちろんですが
特にワイン片手にランチしながらだと異様に盛り上がって
湯水のようにあれはどう? こんなんどうやろ?って頭がグルグル回転するんです。
きっと周りの人には難しい顔してう〜〜〜〜って悩むどころか
暇な主婦たちが大騒ぎしてるようにしか見えないでしょうね〜。
でも違うんですっっ 実は。。。。。。これでも会議のつもりなんです(笑)
ただ、そんなに盛り上がっても、盛り上がったときに限って
 しばらく立つと忘れちゃうんですね。
あ〜んなに盛り上がってたは何だったっけ?
なんか良いこと言ってたけど、、、、何だった?      ー忘れた。

これってお酒のせいなんでしょーか
なので近頃はφ(*'д'* )メモしながら ランチ会議するようにしてます(*^.^*)


そういえば、フジイシさんの石けんが解禁日を迎えました。
なかなかすばらしいものができているようです。
b0024707_10241392.jpg

[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-22 22:23 | Daily365

ラブリーでしょ

いよいよ初作品(せっけん)の解禁日が近づいてきました・・・

おそろいのバスボムも作ったし準備はバッチリです。まだもう少し熟成中のせっけんを我が子のように見守ってるのはちょっと変わってるでしょうか?

b0024707_1865842.jpg

ただいま待つ楽しさにはまってます。
[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-12 18:10 | Daily365
みなさまぁ こんばんにゃ~(=^‥^)ノ☆
→まだ未公開中なのに異様にハイテンションなホソエです。

みなさん、石けんって何を使ってますか?
最近、暮らしを提案してるショップに行くといーーーっぱい並んでますね。
ほんとどれを選んでいいかわからないくらい。
私はわりと好きなんで、あれこれ買いあさっては最後まで使い切ることなく放置。
で、性懲りもなくまた買ってちょこっと使ってみては放置。
そんな私が最近、根気よく使っているものが「赤箱の牛乳石けん」なんです。
意外ですか??
 飽きられるといつのまにか商品棚から消えちゃうものって多い中で
この赤箱、青箱はどこのお店も、それもすんごい田舎の売店にだっておいてあるでしょ。
安いだけじゃないよねーー
なにがそんなに良いんだろう?と思わずにいられなくなり購入へ。
そーしたら、コロっとあっけなく落ちてしまいました。
半信半疑で箱を開けてみたら、、、、あ〜好きかもしれないこの香り。

小さな子供の頃、母がこの石けんよく使ってましたが
そのころはな〜〜〜〜〜んも感じなかったんですけどね。
それが、ちょっと興味本位で使ってみたら良く泡立つんです。
その泡に極めと弾力があるからなかなかつぶれなくって。
一番感動したのは下あごのザラザラした感じがつるん♪ときれいに落ちるんですよ。
泡でくるくる〜〜〜〜っと転がしただけなのに。
下あごってコメドが貯まりやすいんですよ。
放ったままで何かストレスを感じるとすぐにニキビ化しちゃうし。
そんなんで 赤箱牛乳石けんはホソエのベスト5入りになってます。b0024707_10443456.jpg
[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-07 19:33 | Daily365

10月に入って    

こんばんは、ホソエです。
急に寒くなりましたね〜。みなさまいかがお過ごしでしょうか!?
風邪引くとやっかいなので予感のある人は早めに治しちゃいましょうね。
さて、私は自己紹介でちらっと触れましたが9月末日で退職しました。
退職の当日、朝だんなちゃんから「おつかれさま」でなく「あのねーー転勤が延びそう」って。
そんなこと言うたって今更、どーにもなりませんねぇ。
で、複雑な心境のまま退職するはめに(笑)

週が開けてぷぅな暮らしが始まりました。
正直、暇です。荷物の整理も見通しが立たないのでやる気でないし、体力有り余っているし。だからといって外に出かければ無駄にお金が落ちそうだし(正しくは落としてくる、ですね(笑)。
なんとかせねば。てなわけで取り急ぎスポーツクラブへ向かいました。
実は年末少しやってたのですが、年明けからなんだかんださぼり、10ヶ月の空白が。
自分に散々言い訳をして身体に優しい自力整体からスタートしました。「リラックス&いやし」とも呼ばれるこのコース、ぷぅで癒しもなかろーよ(笑)と思ってみたりして。
元々ホソエは文系の身体だけあって筋肉は日常生活に支障をきたさない程度にしかついてないんです。久々にやってみたら隣に並ぶおばちゃんに負けました。翌日はオイル切れのロボットになって節々に激痛が。しかも変に(老廃物を出そう)ツボ押し運動が効いて下腹部に激痛が。
痩せっぽちな私には毒も栄養のうちなり、つらすぎるぜ。(。>0<。)
よって1日開けて明日は「健美操」のクラスへチャレンジ。結果はいかに。。。。いえいえ、結果がでるほど続けられるでしょうか〜。 お楽しみに。
ではまたぁ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-06 00:32 | Daily365

はじめまして その4

BiancaBiancaへようこそ!のんびりまったりが好きなミナミです。

ナチュラルクリーニングやアロマテラピーを自分流に肩の力を抜いて暮らしにとりいれているのですが、その心地よさにとりこになってます。

最近のはまり物は、キッチンガーデンで、ベランダにいろんな野菜やハーブを
植えて収穫したての無農薬野菜を堪能しています。ハーブたちは、
バスボムに、お茶やお料理にと大活躍!!
おまけに日よけにもなってくれて、一石二鳥。いや三鳥?

とっても研究熱心で楽しい仲間達と日々の暮らしが楽しくなるようなアイデアを提案しています

一緒にやってみませんか?知らなかった心地よさに出会えるかも。
[PR]
by lovelovebianca | 2004-10-03 09:27 | STAFF