人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたん  たのしい  ここちいい


by lovelovebianca

BiancaBianca in King's kids (USA)

BiancaBianca in King\'s kids (USA)_b0024707_1552960.jpg

アメリカはテキサス州にある小さなPreschoolにて
Biancaの小麦粘土講習をしてきました。
この写真は1歳半から3歳までのクラスでみんなで11名♪
みんな一生懸命になってもみもみもみもみ...。かっわいい。
小麦粘土の良い所はおちびちゃん達が万が一お口に入れてしまっても安心な所。
なんといっても食べれる物だけを材料としているので、
こんな小さい子供達でも安心して講習が受けれるんです。
子供は万国共通!みんなわいわい!きゃーきゃー!言いながら作っていました。
子供の想像力ってすごい!色々な動物や形を作ってくれました。
BiancaBianca in King\'s kids (USA)_b0024707_1526673.jpg

↑使用した材料はすべて食品売り場でそろいます♪
BiancaBianca in King\'s kids (USA)_b0024707_15271636.jpg

子供達のきらきら光る目を見ていると、これからもやっぱり
環境の事を考えて、安心でしかも楽しい物づくりをしていきたいなって
思いました。う〜〜〜んBiancaは海を越えて!!また海外講習したいな〜〜!
by lovelovebianca | 2005-08-20 15:15 | レポート